子供の頃から虫歯になりやすく、歯医者通いばかりしていました。昔の歯医者さんはとても怖くて酷い虫歯を治療しに行くと、何でこんなになるまで放って置いたんだと怒鳴られてしまい、そのれから私は歯医者恐怖症のようになってしまいました。

でも、その間も虫歯は出来てしまいましたが我慢をしていました。

dvkapr 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

私が思う「良い歯医者」とは、診療費について遠慮無く聞くことができる歯医者さんです。前に通っていた歯医者さんでは診療費について細かく聞くと嫌な顔をされたので病院を変えました。現在の歯医者さんは診療費について受付や先生から細かい説明があるので、通っていて安心感があります。
大体、一般人にとっては歯医者の値段というのは高いです。銀歯をはめるだけでも4,500円ぐらいかかって、抜歯後の治療も含めたら、一回に10,000円ぐらいは軽く飛んでいきます。それだけのお金を出すわけですから、こちらとしてもいくらぐらいの診療費がかかるのかを歯医者さんに聞くことは全然悪いことではないのです。

dvkapr 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日左下の親知らずをかかりつけの歯医者で抜いてきました。
斜めに生えていて、歯茎を切って押し出すと聞いていたのでかなり不安でした。

dvkapr 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()