close

昨日左下の親知らずをかかりつけの歯医者で抜いてきました。
斜めに生えていて、歯茎を切って押し出すと聞いていたのでかなり不安でした。

歯医者嫌いで顎関節症も患っていたため、静脈鎮静法で抜くことになりました。
薬が効いて1~2分程度で意識がなくなり、気が付いたら終わってました。
時間は1時間ぐらいだったと思います。

途中、ドリルの音と「もう少しで終わりますよー」と声が聞こえましたが、他は何も気付きませんでした。
しかも術後50分近く眠っていたようです眠い
トレーの上には5分割された親知らずが転がってました。

術後は多少の腫れと痛みが出ていますが、鎮痛剤と冷えピタでなんとか乗り切っています。出血はほとんどありません。

昨年右下の親知らずを抜きましたが、その時よりも楽だったように思えます。
歯茎を切るって聞いたときはかなり不安でしたが、静脈鎮静法のお陰で難なく抜くことができました。
抜歯を不安に感じられている方にはお薦めですよ

新丸子 歯医者
arrow
arrow
    全站熱搜

    dvkapr 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()